2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ロシア皇帝の至宝展



両国

江戸東京博物館
今日は仕事帰りに、両国にある江戸東京博物館で開催中の
ロシア皇帝の至宝展 ~世界遺産クレムリンの奇跡~に行って来ました。
ロシアの至宝と謳われた数々の貴重な展示作品は滅多に見れないと思いますし
何よりも、ゆったりと見回りたいと思い開館直後に行きました。

といっても、学もへったくりもナイオイラにとって
ロシアの歴史については皆無に等しいので、少々心配でした。
行ってみれば、そんな余計な心配事などすっ飛んでいました(笑)

華やかな工芸品の数々、貴重な”イコン”などを見ているうちに
ロシアの歴史を、もっと知りたくなってきましたです☆

特に、権力の象徴である煌びやかな武器への装飾に
しばし目を奪われておりました。
本当に見に行って良かった~☆

いつも通り、気に入ったポストカードを2枚ほど購入。
今回は図録も購入してきました(笑)


ロシア皇帝の至宝展ポストカード

帰りの電車で落ちるようにグッスリ眠ってしまい何駅も乗り越してしまいました(;^_^A
やっぱり、仕事帰りに行くのはちょっと無謀だったかも(苦笑)
[ 2007/06/06 水 23:53 ] ダラダラ見学会 | TB(-) | CM(-)