2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

大回顧展モネ

新国立美術館
今日はしとしと雨の中、国立新美術館で開催されている
大回顧展モネ 印象派の巨匠、その遺産」を見て来ました。
7月2日で(今日)会期が終了するということで、
10時頃に向かったのですが、既に沢山の人で混雑していました。
日傘の女性・積みわら・睡蓮、そして連作等…
世界から集められた作品の数々を見れる機会は本当に貴重です。
モネについてあまり知識がないオイラでも凄く楽しめました。

モネの作品をじっくり見ていると
上品な印象が目に飛び込んで不思議な気分になります。
それと同時に、その場所の空気を感じさせてくれます。

柔らかい光に映し出された、温かみのある色彩。
優しさを生む大胆なタッチ。
何だか癒されたような気分です(笑)

様々な発見があって興味が尽きません。


モネ展 ポストカード
いつも通り、気に入ったポストカードを購入しました(笑)
帰りは雨も止んで良かったです。


モネ展の帰り
常磐線沿線のとある駅で食べた立ち食いそば屋の名物「から揚げそば
勿論、前回の異邦人たちのパリ展の帰りでも食べました(笑)


から揚げうどん
オイラは好んでうどんの方を食べます~
とにかく、一つのから揚げの量がハンパなく大きいですし
想像以上に、そばやうどんとの相性も抜群なんです。
お手軽でとってもお気に入りです(笑)

大満足でした~☆
[ 2007/07/02 月 18:02 ] ダラダラ見学会 | TB(-) | CM(-)