2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

Windows OS



ウンコラーメン

オマエハオコトダ!

最近はめちゃめちゃ暑いですね。

暑さを吹き飛ばしてくれそうな言葉や
何か言いたいことなどをひとことにまとめ
携帯の待ち受け画面へ表示することに凝っています(笑)

携帯に搭載しているメッセージカードに文字を打っただけなのですが
携帯を開くたび、活力というか、なんかグッとくるんです(笑)
周りからはキツイ視線しか貰えないのですが~(;^_^A
あ、PCの復旧の方はようやく終わりました~(笑)
設定を完了していないアプリもあるのですが
それを置いといてもいつも通りなPC環境にはなりましたっす☆

再インスト中、勘違いや忘れていた事が原因で
3回も入れ直していました(;^_^A ナサケネー

OSをインストールした直後は、なんだかウキウキします。
そのぶん、失ったものも大きいのですが…(T_T)

ちょこっと調子の悪かったサブPCもメンテしたので
コレで何かあっても大丈夫(笑)
…といっても今では化石化しつつあるサブPCちん。

それでもIntel 440BXチップセットを積んだマシンは
まだまだ現役という事でどうか一つ~(苦笑)

PC2台使っておきながら今更になりますが
「パソコン自動切替器」なるものを購入しました。


PC変換器
適当なキーボードを買うのと同じような値段で売っていたからっす(笑)
前から、キーボードは2つも要らないよなぁとも思っていました。
使ってみれば「コレ凄く便利!!」

ほとんど使用しないホットキーを使用しての切替操作なので
誤操作は全くないですし、PC2台同時使用時も卓上はスッキリ~

そう思うと、もっと以前に購入しておけば良かったです(^_^;ゞ
(メーカによって、ホットキーの割り当てが違うみたいです)

OSといえば、弟がVista搭載のノートPCを購入していました。
家では無線LANにしていることから
個々のPCで無線LAN設定をしなくてはいけないので
しぶしぶ設定に付き合うことになりました。

お古OSを大切そうに使っているオイラからすれば
ちょこっと羨ましくはあります。
しかし、ネットの設定って意外に面倒ですよね。

とはいえ
無線LANの設定だし直ぐに終わるだろうと舐めていたら
2時間もかかってしまった… _| ̄|○

それでも繋がらなかっものだから、サポート電話で教えてもらいました。

そうして、ようやく繋げる事ができました!

それと、何処に何があるのか殆ど判らなかったので
どうでもイイ事までサポートサービスの方に教えてもらいました(苦笑)

凄く迷惑な客だろうなぁ…と思いながらも
親切に解説してくれるサポートマンに大感謝なのでした。
…というかオイラのPCじゃないのに~(^ ^;;)

Vistaといえば、セカンドライフのPCイベントで
“Vistaたん”なる擬人化キャラが登場していたんですね(笑)
なんでも、マイクロソフト公認キャラだそうで余計にビックリ(笑)

良いチョイスだゼ!マイクロソフトさん(笑)
※関連記事 AKIBA PCセカンドライフ フェスタ '07夏

…というか初Vistaは、弟のPCで四苦八苦したので
あんまりイメージがよろしくない!!(勝手だなぁ)

それも見た目が結構カワイイいからか余計に腹が立ってきたっ!

だから、オイラはひん剥いてやることにしたっ!!
(勝手過ぎ~(笑)

何が次世代OSだ!!ナニが64bitおーえすだっ!!
そんなの関係ねー!
ちぇーすと~~~~ッ!!!


ビスたん?
おっと、ブルーアウトは勘弁願います(^ ^;;)

尻丸出しver(エロ注意)

…ただの腹いせなラクガキでした(;^_^A オソマツサマデシタ
[ 2007/08/12 日 19:03 ] パソコン | TB(-) | CM(-)