2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

男鹿和雄展

男鹿和雄展

一昨日の水曜日は、東京都現代美術館で開催している
男鹿和雄展」に行ってきました。
いつも通り、仕事の帰りに寄りましたです(笑)

平日なのに、開館時からとても混んでいたのにはビックリ!
事前にコンビニでチケットを購入して置いて良かったです。

さて、会場入りしても混み具合は相変わらずでした。
全部の展示物を見るのはとても困難だと思い
思い入れのある作品を中心に周りました。

特に「もののけ姫」「千と千尋の神隠し
が好きなので、じっくりと眺めてきました(笑)
実際目にする
「千と千尋の神隠し」の鮮やかな背景画はずっと見ていたかったです。
帰ってからDVDを観直してしまったほどですから(笑)
所々にある美術設定の鉛筆画も素晴らしかったです。

そうして、素晴らしいタッチと綿密な線に魅入るオイラ。
まさに職人のなせる業だと、圧倒されっぱなしでした。

普段は見ることの出来ない背景美術の裏側を拝見したり
背景画の技法DVDの解説を観たりと有意義な展覧会でした(笑)

小さい頃は、風景ばかりを好んで描いていたので
帰りは、その頃を思い出しながら余韻に浸っていましたです。
[ 2007/09/28 金 09:23 ] ダラダラ見学会 | TB(-) | CM(-)