2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

使っている液タブ(DTK-1651)

また久しぶりの更新となってしまいました(´▽`;)
夏コミ前の更新からけっこう経っちゃったなぁ~と思っていたら
来月には冬コミですね…(汗)

急に話しは変わりますが、ちょっと前にお絵かき環境を変えました。
板タブから液タブに変えました!(笑)

ワコムのDTK-1651です。



お絵かき用の液タブではないですけど
画面はIPSで筆圧感知は1024あるので
お絵かきにも良い感じに使えます。
ただ残念なのは、グリップペンが簡素な作りなので
長時間握っているとストレスが溜まります(´▽`;)
※他のワコムのグリップペンとの互換性はありません。

で、初めて描いたものがコレ(笑)




それと、お絵描きしやすいように液タブ台を作らないといけなくなりました。
そして作ったのがこちら(笑)




そして、使わないときは台を畳める仕様なんです(笑)




そんな感じで、板タブと同じように液タブライフを満喫しています。

もし、DTK-1651を購入しようと考えている方
液タブ台を自作するのは必須ですよ…(´▽`;)
[ 2016/11/17 木 17:29 ] お絵描きツール | TB(-) | CM(-)