2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ぶらりと彦根観光

20140506hikone001.jpg


桜校新入生歓迎会!!の次の日(5/6)は、ぶらりと彦根周辺を観光していました。
ホントはもっと早いうちに日記にしようと思ったんですけど
デジカメの画像が入ったSDカードを無くしてしまい
探していたらけっこう時間がかかってしまいました(汗)
とまぁ、琵琶湖の竹生島と彦根城をダラダラと散策してきたわけですが
1日だと予定していた場所を巡るのはけっこう大変でした(汗)

そんなこんなで、朝はちょっと早めに起きて
まずは竹生島観光に行ってきました。








2014kankou04.jpg 2014kankou01.jpg

GWということもあって、朝から人でいっぱいでした(笑)

20140506chikubu_sam.jpg
竹生島は神仏一体の聖地ということもあって
なんだかとても不思議な感じでした。

20140506hikone002.jpg
お気に入りの一枚。




20140506hikone003.jpg
琵琶湖クルーズが終わったら今度は彦根城だ!

時間の都合で玄宮園には寄れなかったんですけど
天守閣に登ったり、彦根城博物館にも行ってきました。
もちろん!ひこにゃんにも会ってきましたよ(笑)











2014kankou02.jpg 2014kankou03.jpg

途中、休憩がてらに近江牛入りのうどん食べたり
日本酒も美味しくいただきました(笑)



近江牛入りコロッケもいただきました☆

牛ステーキも食べたかったんですけど
もうお腹いっぱいで食べられそうにもありませんでした。
今度行ったときはぜひ食べてみたいです(笑)

そんなこんなで一日調子こいてぶらついていたら
完全に治っていない背中や腰が痛くなって焦りました(汗)

次回観光するときは体調が万全なときに楽しみたいですね(笑)
[ 2014/05/17 土 18:35 ] 日記・つぶやき等 | TB(-) | CM(-)