2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

木製ブリップの加工

ワコムストアで好評発売中の木製グリップ。
発売開始した頃から購入して持ってはいるのですけど
サイドスイッチの穴がないので全然使っていませんでした。

せっかく購入したのに使わないのは勿体無いので
サイドスイッチ用の穴を開けることにしました。

今まで穴を開けるのを躊躇っていたのは
そこそこのお値段なので失敗したら萎えちゃうから…(´▽`;)

失敗しないように下準備をしっかりして作業に取り掛かりました。

スタイラスペン

用意したのは、デザインナイフ等、彫刻刀、1㌢円に加工された木材。


スタイラスペン

まずは使い古したラバーグリップを半分にカットして
木製グリップにしっかりと密着させて穴を開けるガイドを作成。
作業中木製グリップを割らないように1㌢円の木材で固定しておきます。

そのガイドに合わせながらデザインナイフでゆっくり溝を彫り
彫刻刀等を駆使しながらひたすら彫り続けます。


スタイラスペン

何度かグリップペンにはめて穴の位置を確認しながら
だいたい1時間半くらいで仕上がりました。
少し幅を取って穴を開けると良さげです。




失敗しなくて良かったです(笑)
[ 2013/09/09 月 23:52 ] お絵描きツール | TB(-) | CM(-)