2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

暑くなってきました

昨日といい今日も本当に暑いですね。

毎年恒例ですが、昨日物置から扇風機を出してきました。
暑さに耐えられなくなるまで毎回我慢しているのですが
特に今年は暑かったり寒かったりで出すタイミングが遅くなりました。

というか、暑くなったら直ぐに出せばイイのですが
物置から出すのが面倒なだけなんです…(;^_^A

ちなみに去年は6月22日でした(笑)
暑さに負けるなっ!<2007年6月22日 (金)>
暑くなってくると蚊に刺される季節。
ついこの前電車内で座っていると、蚊がまとわり付いて困りました。
肌を露出している隣のおねーさんよりも
オイラがとっても気に入っている様子。
しっかりと追い払ったつもりでしたが
降車したらしっかりと足首が腫れていました(^ ^;)

もちろん部屋の中にも出没しまくっているので
蚊よけグッズを買いに大型のホームセンターへ。
結構効き目が良いと思っているのが「アース ノーマット」です。
ブタちゃんの容器がカワイイ奴でございます(笑)
付けっ放しにしていると喉が痛くなってしまうのが難点です。
それはどの製品も当たり前か(;^_^A

「アース」製品をよく使っているのですが
「KINCHO」製品もすげーゼ!と言わんばかりに
こんな物が無料で配られていました。
この店だけのオリジナルカードみたいです(笑)








最強兵器 キンチョール1 怪獣ゴキブリ撃退 コンバット・ロボ6
無虫都市 防衛ロボ 戦隊 虫コナーズ7 最強ロボット始動! カトリス15

4種類しか見かけなかったのですが
手作り感や怪しい番号が何ともいえない一品です。
他のホームセンターよりも一味違います(笑)

というか他の店舗もやっていそうな予感…(;^_^A
そんなお店は『ジョイフル・本田』です(笑)
[ 2008/07/05 土 15:02 ] 日記・つぶやき等 | TB(-) | CM(-)