2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

C83の思い出

お正月は普通に仕事だったので
ブログの更新をしている余裕がありませんでした。

今回もご承知の通り。夏コミ同様ギリギリの日程でした(笑)
前回はプリンターが直前でお亡くなりまして
仕方なくセブンのコピー機で折本を刷っていました。
それと夏コミ当日は、連日の睡眠不足による睡魔と闘っていました。
…今思えば、良く頑張れたと思います(笑)

そんな夏コミの苦い経験も生かされず
今回もギリギリでございました(´▽`;)


新刊の〆切に間に合わないと判ってから
折本に変更したまでは良かったのですが…
それで結局、ギリギリまで原稿作業をしていたワケでございます。

そして冬コミ前日の深夜に
慌てて都内のキンコーズさんで折本を作っておりました(´▽`;)

↓そのときのネムネムつぶやきです(笑)



それを見てくださったフォロワーさんの励ましに
癒され助けられましたです(´▽`;)ソノセツハアリガトウゴザイマシタデス

何とか製本が終わり、近くの満喫で軽く仮眠できました。
結局はあんまり寝れずに冬コミ1日目を迎えたのであります(笑)

いつもより早めに会場に着いて設営をしたのですが…
そうです。寒いんですっ!!

しかもシャッター前という危険な香り。。。。(´▽`;)
しかし、寒さ対策はバッチリやってきた…!
スペースは終始ぼっちなので、水分対策もしっかりした…!!

準備万端なのである(笑)



…がしかし、寒さは予想を上回っていたんですよ奥さん!(汗)

シャッターが開いた瞬間から冷たい風がずっと吹き付けて
その場にずっといた自分は風邪引くんじゃないかとガクブル状態でした。

そんな憂鬱な気分など忘れてしまうほどのたくさんの方がお越しくださり
とっても嬉し涙の冬コミでした!

委託の新刊効果も手伝って、いろいろな方にお声をかけてくださり
うれしはずかし状態だったのはいうまでもありません(笑)

差し入れで一番クジの可愛い唯ちゃん人形をくださった方
自分は持っていなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったです(*´▽`*)
大切にさせていただきますね☆

差し入れ頂き物唯ちゃん☆

こうしてホッコリ状態の冬コミは無事に終わり
日頃お世話になっているみなさまとお食事して帰ってきました。

そんな1日目が終わり安心して床に着いたのですが
睡眠不足と寒さで相当体力が奪われていたため
2日目は家で死んでいました…(´▽`;)

体力が回復した3日目は、日頃お会いできない方と会いに向かいました(笑)
大晦日ということもあって、少ししか滞在できませんでしたが…

で、冬コミで頂いたりGETした同人誌がこちら

冬コミ(83)で頂いたりGETした同人誌2
冬コミ(83)で頂いたりGETした同人誌

次回こそは、余裕持って頑張りたいと思います(笑)
[ 2013/01/08 火 07:09 ] イベント関連 | TB(-) | CM(-)