2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

クライマーズ・ハイ

市販の携帯充電器を使ったら思うように充電出来ず
挙句の果てには「ボン!」と音と共に短絡してしまった。

携帯を繋いでいたのでかなり焦ってしまいました。
充電器は壊れちゃいましたが、携帯は無事でした(;^_^A

原因はコンセント部分の接触不良でした。
暑いからですかね?(笑)
知り合いが映画のただ券を貰ったので一緒に「クライマーズ・ハイ」を観て来ました。

クライマーズ・ハイ


小さい頃の記憶でも十分に覚えている日航機墜落事故。
この未曾有の事故をめぐる、地方新聞社内の群像劇であります。

この映画でのリアルは日航機墜落事故であり
フィクションは事故を追いかける地方新聞社でありますが
劇中ではそれを綺麗にまとめあげています。

新聞業界内の縮図を醜くもストレートに描くことによって
真実を報道するのは、どれほど難しくて代償があるのか
組織内の軋轢を上手く織り交ぜがら描いていると思いました。

緊張感があり、テンポも良く話は進んでゆきますが…
その組み合わせが、いまひとつ感情移入できなかったです。
そこにあるものを見せながら「お前ならどうする?」みたいに
無理やり突きつけられているような感覚でしょうか。。。

グダグダでも、一瞬一瞬を濃密に描いて欲しかったのが個人的な感想です。

原作の小説やドラマ版は全く知らないので観ればまた印象が違うとは思いますが
思うところが多い映画でもありました。
[ 2008/08/21 木 11:01 ] 映画・ビデオ・TV | TB(-) | CM(-)