2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

見取り図


サイト更新の際にUPした見取り図イラストです。
ブログにpixivのシェア機能を初めて使ってみました。

なかなか良い感じに表示されていますね。
もう少し大きいサイズにした方が良かったかな(´▽`)
けいおんメンバー


新歓原稿の最中に描き進めていた見取り図は、ようやく完成しました。
本当は、新歓イベントまでに完成させたかったです。

それはさておき
昔からこういう建物の俯瞰図は、見るのも描くのも大好きです(笑)
アニメの建物の見取り図自体、描くのが初めてでしたので
事前準備として調べておく事が多く大変でした。

ご存知の通り、その建物には実際のモデルがありますので
違いを比べながら「この部分はどうなっているんだろうか?」
「梁はどのように組まれているのかな?」
なんて楽しみながら調べていましたです。
その分、かなりの時間を費やしてしまいましたけど(笑)

調べも、どうしてもわからなかった箇所は、独自解釈になっております。
それは大目に見てやってくださいです(´▽`;)

モデルの建物を実際に眼にする前と後では
見取り図を描くときのイメージがだいぶ違っていたかもです。

ただの見取り図では、機械的でつまらないと思うので
「劇中のキャラも配置して賑やかな感じにしちゃおう!」と決めたので
余計に時間がかかってしまいました(;^_^A

それでも、キャラを入れたおかげで良い感じに仕上がったと思います。
キャラが小さいので、誰かわかり難いかも…それが唯一の失敗かもです(;^_^A
それでも「全員のキャラは把握したっ!」なんて方がいたら
失禁するほど嬉しいですっ!(´▽`*)

面倒な作業も多かったですけど、とても楽しく描けましたです。
[ 2011/05/13 金 10:25 ] けいおん! | TB(-) | CM(-)