2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

新歓イベントお疲れさまでした

豊郷旧小学校舎


4月29日の「桜高新入生歓迎会!!」に行ってきましたっ!!
当初は滅茶苦茶緊張していましたけど
行ってみれば、思い出に残る素晴らしいイベントでした。

彦根駅から見える景色


新歓前日の夜中、深夜バスで1時間遅れで彦根に到着しました。
それでも、新歓イベントまではかなりの時間がありますので
彦根城周辺を散策する事にしました。

といっても、朝の7時前後では当然城内は閉まっているので
周りをウロウロと散歩しているだけでしたが(;^_^A
…そしたらまさかの霧雨!?

急いで折り畳み傘を購入するも、すぐに止んだので取り越し苦労でした(笑)
そうしているうちに空は晴れ渡り、豊郷に向かうのでした。
もちろん、近江鉄道の1日フリー記念切手を購入して~(笑)


豊郷旧小学校舎


着いてみれば期待と緊張は最高潮で、心臓が破裂しそうでしたけど
始まってみれば、終始和やかなイベントとなりまして
とても楽しかったです(^o^)
聖地でのオンリーイベントって本当に良いですね☆

同じ組の皆さま、実行委員会の皆さま
そして今回のイベント全てに関わられた皆さま
本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました!

お手伝いに駆けつけてくださったMispさんにも大大感謝なのです☆

途中同会場開催の、豊郷はるのごはんまつりにも足を運んで
たこ焼きや、たまごかけご飯2杯おかわりして、思う存分食べちゃいました。
めっちゃ美味しかったです(^o^)

たまごかけごはん☆

で、茶碗セットがコチラ

豊郷ごはんまつりの茶碗


イベント終了後は、講堂でのアフターイベントを見学して
近くの宿で一泊しました。

豊郷旧小学校舎


明けて30日は、嬉しい豊郷小学校旧校舎群訪問タイム(笑)
あいにくの曇り空で、イマイチ冴え渡らない天気ではありましたけど
午前中は思う存分満喫してきましたよ☆

豊郷旧小学校舎


初詣直後に購入したデジカメで校舎を撮りまくりました。
写真って、今までちゃんと撮った事がなかったのですけど
撮れば撮るほどに奥深い…
所詮素人レベルなので酷いもんですけど(´▽`;)
資料用には丁度良いのですけどね(笑)

むぅ…今度から、カメラ男子として頑張ってみますか?(笑)

連休初日ということもあり、見学するお客さんの数が多かったです。
人気の準備室や記念館(図書館)は人でごった返していたので
次回訪問したときにでも、ゆっくり見学したいと思いました。

少々名残惜しい気持ちの中、午後は京都に移動しました。
目的は、京都国際マンガミュージアム内で開催の「山田章博展」です。

山田章博展


けいおんの聖地めぐりも良いのですけど
憧れの絵師の作品原稿を生で拝見できる滅多にないチャンスなのです!
なので、今回はそれメインでっ(´▽`)

壁に穴があくくらい生原稿を見つめながら
憧れの眼差しで楽しんできました。
網膜に焼き付くくらいに(笑)

京都国際マンガミュージアムは元学校を改築しているので
開放感バリバリですね(笑)

京都国際マンガミュージアム


午後のポカポカ陽気にお客さんののびのび具合もなかなかです。

京都国際マンガミュージアム


そうしているうちに帰りの新幹線の時間が迫ってきたので
お土産を買って、そそくさと帰路につきました。

駅弁☆


帰宅した途端、どっと疲れが出てきました。
なんだか歳を感じました…
というか、運動不足が祟っているだけなんですけどね(笑)

ココでは語りつくせないエピソードや、トラブルも多々ありましたけど
それはそれで良い思い出です(´▽`)

新歓イベントお疲れさまでしたっ!!
自分は観光色が強かったですけど(´▽`;)
[ 2011/05/02 月 00:53 ] イベント関連 | TB(-) | CM(-)