2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

Comic Studio その2

コミスタの基本的な扱い方を一通り慣れたような気がします。
仕上げに関してはおざなりにしていた感があるので
後々頑張って勉強しなきゃと思います。

漫画制作においてデジタルにして良かったなぁ~と思うのは
ベタと、トーン削りの簡略化です。
トーンで線にフォーカスをかける効果なんかは
ずっと楽ちんになりましたし(笑)

グレーでの表現が綺麗に出力されるので
削る効果はあまりデジタル向きではないのかも知れません。
でも、自分は削りでの表現が好きなんです(笑)

comi_ss


とはいえ。まだまだコミスタでの経験が少ないので
最後の仕上げチェックはプリントして行っています。
自分は、紙媒体に変換してチェックする方がミスを見付け易いです。
ホント、おっちょこちょいなオッサンなので
こういう面倒くさい事をしないとダメなんです(;^_^A
時間が無かったら多分すっ飛ばしちゃいますけど(笑)

20101015


出来るだけ多くの作品を描けるようになりたいです。
[ 2010/10/15 金 20:35 ] お絵描きツール | TB(-) | CM(-)