2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

冬瓜

ウチの親父は定年後から本格的に野良作業をしていて
自分もちょくちょく手伝っております。
近所の農家の人から苗や野菜を分けてもらったりするのですけど
久々に大きい冬瓜を頂きました。
計ってみたら10㎏ほどありました(笑)

冬瓜


この季節に冬瓜といったら
お味噌汁やら煮付けやら鶴首南京と一緒に煮込んだスープがウチの定番(笑)
貰ってから直ぐ捌かなかったので結構痛んでしまいました(;^_^A
今年は猛暑だったから痛むの早いっすね。

勿体ないなあ…と思いつつ
お味噌汁やら酢のものやらで美味しく頂きました(笑)
まだ少し残っているので、あんかけ風味な煮物で楽しもうかと思います。
[ 2010/10/06 水 12:08 ] | TB(-) | CM(-)