2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

イメージの結果

この前の日曜日は久しぶりに絵描き仲間の方と
酒を飲みながら絵や漫画の話で盛り上がりました。
普段は滅多にお会いすることが無いので
こういう機会は本当に貴重だと実感します。
また近いうちに飲みたいです(^o^)


さて、少し前から日記を書く度
女の子のラクガキをUPしていました。
けいおん娘達をリアルっぽくしてみたら…
なんて自分のイメージでダラダラと描いたラクガキでした(笑)

リアルっぽくとはいっても
ディフォルメされきったキャラの存在感を崩さないように
イメージをまとめる工程は自分にはまだ難しいのであります(笑)
なので、イメージに近い人物を探して参考にしながら
試行錯誤しながらやっていくしかないです(;^_^A

それでも試行錯誤する過程が面白くて
気分転換のラクガキにはもってこいでした(笑)
それでも律と梓のイメージに近いモデルが見付からなかったので
部分部分で似通っているところを参考にして描きました。

5人揃ったので、今度は色でも塗ってみよう
という軽い気持ちでチャレンジしたのが良くなかった(;^_^A

線画までのラクガキイメージで色を塗ると全く上手くいかないのね。
色を塗る前提で描いていなかったのがいけないのですが。

ココで諦めると自分自身に負けた気がするので
キャラのイメージに近づけられるように頑張ってみました。
結果、イメージ通りになったりならなかったりと反省点も多いですが
楽しく描けた気持ちのほうが大きかったので満足しています(笑)
ラクガキだけのものと色を塗ったのと比べると
オイラの四苦八苦具合がわかるかと思います(;^_^A

一応PixivにUPしております。
IDをお持ちであれば、よろしければ見てやってくださいです。



こういうものを描いてしまうと
ファンの方の個々に描いているイメージを壊してしまいそうで
本当は良くないと思います。
それでも自分の好奇心の方が大きくて、つい(笑)

大目に見てやってくださいです(;^_^A

以上言い訳でしたm(_ _)m

けいおん!娘達
[ 2010/05/14 金 03:24 ] けいおん! | TB(-) | CM(-)