2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

気になるペイントツール

GW中は殆ど仕事であまり絵を描けなかった。
その中で1日だけ休みがあったので
栃木までドライブしてきました。

それはともかく
お絵描きPCでのペインターの不安定な状態は続いているので
どうしたもんだかと困っています。
不安定な原因は、CPUかチップセットの相性みたい。
コミスタはそこそこ安定していて良いのですけど~(笑)
ペインターの為にPCを組み直すお金や労力も無いので
お絵描きPCでのペインター再構築は諦めました。

重いですけど、お古のPCでは安定しているので
今はそっちでペインターをダラダラ使っています。
それでも、お古のPCもヘタり気味なので
別のペイントツールで代用しようかと考えています。
せっかく組んだPCが、コミスタ専用仕様なのは勿体ないですから。

ずっとペインターばかりを使ってきたので
新しいペイントツールを使うのがおっくうになっています(;^_^A

ちょっと前の日記に…
「ペインターでなくては駄目だよ」
というシロモノを描いているワケでもないし
単に単調に塗っているだけ。
最近は水彩へのこだわりも特にないですし
他のソフトでも良いのかも知れない。
…なんて強がっていたけどやっぱり…ペインタ~(;^_^A


Painter_ss
ダラダラと塗り込むにはとても便利なペインター

技術もなく単調に塗っていても
それなりに再現できるソフトってなかなかないからなぁ。。
ホント、ペインター様々だったんだと思う。
そんなソフトでさえ、オイラが使うには贅沢なペイントツールだし(笑)

いつまでも愚痴っていても仕方ないので
気になっているペイントツールを試してみたいと思います。

…イラストスタジオなんですけど(笑)
1年前に一度試したっきりなので、今度は本格的に使ってみたいと思います。

新しいツールは不安だけど、何だか燃えてきたゼ!!
[ 2010/05/08 土 12:09 ] お絵描きツール | TB(-) | CM(2)

Re: 気になるペイントツール

ツールはこだわると本当にこだわってしまいますからね・・・
ですので私はフォトショ一筋w
しかし、最近は塗りまで行けないんですよね・・・落書きばっかorz

もっと、描く力をプリーズw
[ 2010/05/11 18:57 ] [ 編集 ]

Re: 気になるペイントツール

■su-35さん
相性もありますけど
使い易いツールであればいろいろ試してみたいです。
新しいツールを試す前に思う存分ペインターで色を塗ったので
気持ちを切り替えてイラスタを頑張ってみたいと思います(笑)

>最近は塗りまで行けないんですよね・・・落書きばっか
ラクガキは続けているのですね。
どんな感じなのかとても気になるところです。
何かありましたら気軽に言ってくださいな(^o^)
[ 2010/05/12 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する