2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ようやく観ました

3月に終える予定だった漫画も気がつけば4月の中旬でした(;^_^A
何だかとてもお恥ずかしい限りでございます。
とりあえずは完成しまして、pixivにUPしています。

サイトの方にも直ぐにUPしたいのですけど
pixivにUPした直後、ページ間違いが無いかをチェックしていたら
誤字というか脱字が数箇所見付かってしまいました…orz
なんておっちょこちょいなオッサンなんでしょうか(;^_^A

他に整理しなきゃいけないものもありますので
時間があるときにまとめて更新したいと思います。
漫画の方は、修正したものをpdf化してサイトにUPすると思います。

pixivにはUPしていますので
IDをお持ちの方は見てくださると嬉しいです。
女の子同士の恋愛漫画だけど(笑)




そして、楽しみにしていた2期を2話まとめて観ちゃいました☆
内容はあえて触れませんけど
オイラにとってはとても癒されるアニメです(*^_^*)
今後のエピソードがとても楽しみです~


ラクガキ…


今回の漫画原稿の一人反省会。
微妙な内容なので読みたい方だけ続きからどうぞ。
今回一番の反省すべき所は、時間がかかり過ぎてしまったことです。
四六時中原稿に向かえるのでしたら話は別なんですけど~(笑)

限られた時間の中でも、効率良く作業出来るようにするのが
今後の課題であります。

未だにデジタルツールに使われている感がありまして
思うように使いこなせないですね。。。

といってもコミスタを使ってからまだ2作品しか描いていないので
不慣れなところが多いです。

もう少し背景作業を効率良く出来たら良いなぁ…と思います。
仕上げに関しても
作業し易いワークスタイルを考えなきゃならないです。


ある意味初めての恋愛漫画を描いてみて
いろいろと思うところや考えさせられることが多かったです。

男女問わず、恋愛に関する表現を一極に際立たせようとすると
逆に地味な内容にさせてしまう気がしました。
ただ自分の表現不足な脳内のせいだと思いますけど(笑)

相変わらず中継ぎのコマ運びが下手だと痛感しました(;^_^A

次はもっと良い漫画を描けるように頑張ろう(笑)
[ 2010/04/20 火 05:45 ] けいおん! | TB(-) | CM(2)

Re: ようやく観ました

漫画、凄く良かったと思います!
そうですね、デジタルツールは修正とか簡単ですから追及すると逆に時間が掛かったりw
P先生がけいおん!!色に染まって嬉しいですよ!!

どーしよー・・・本当に描けなくなっちゃって・・・
バランス取れないし、描いていても似ない・・・ヤヴァイスランプorz
[ 2010/04/21 22:42 ] [ 編集 ]

Re: ようやく観ました

■su-35さんへ
読んでくださり、どうもありがとうございます^ ^
そうおっしゃってくださると描いて本当に良かったです☆

デジタルツールに関しては
慣れるまでいろいろと模索してみたいと思います。
けいおん!!大好きだぜ!!!(笑)

>ヤヴァイスランプ
よしっ!!オイラに任せてくれっ!!
自分でよければスランプを脱出するお手伝いをさせていただくゼ!!
ああぁぁ~頼り無いなんて言っちゃダメぇ~(笑)
[ 2010/04/22 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する