2016 101234567891011121314151617181920212223242526272829302016 12

使っている液タブ(DTK-1651)その2

前回の液タブに関する続きというか、補足であります。

とりあえずDTK-1651を長く使うにあたって
保護フィルム貼った方が良いと思いました。
自分はサンワサプライの液晶保護フィルム(18.4、18.5型ワイド)を貼ってます。
今のところDTK-1651にフィットする保護フィルムがないので
サイズや評価を調べてコレにたどり着きました。
貼る前に横を2㎝ほどカッとしないと、ガラス面に丁度良く貼れません。
案外気泡が出来やすいので、綺麗に貼るには根気がいります(´▽`;)

そしてペン芯は、Intuos4を購入したときに付属していたフエルト芯を使っています。
ノーマルの芯だとツルツルしちゃってダメなんですよね(´▽`;)
程良い摩擦感が好きなのでフエルト芯が重宝します。
板タブで作業していたときは、コピー用紙を敷いて描いてましたから(笑)

オイラと同じようにDTK-1651を使っている方がいるかどうかわかりませんが
参考になると幸いです(笑)
[ 2016/11/21 月 00:21 ] お絵描きツール | TB(-) | CM(-)