2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

冬瓜

ウチの親父は定年後から本格的に野良作業をしていて
自分もちょくちょく手伝っております。
近所の農家の人から苗や野菜を分けてもらったりするのですけど
久々に大きい冬瓜を頂きました。
計ってみたら10㎏ほどありました(笑)

冬瓜


この季節に冬瓜といったら
お味噌汁やら煮付けやら鶴首南京と一緒に煮込んだスープがウチの定番(笑)
貰ってから直ぐ捌かなかったので結構痛んでしまいました(;^_^A
今年は猛暑だったから痛むの早いっすね。

勿体ないなあ…と思いつつ
お味噌汁やら酢のものやらで美味しく頂きました(笑)
まだ少し残っているので、あんかけ風味な煮物で楽しもうかと思います。
[ 2010/10/06 水 12:08 ] | TB(-) | CM(-)

最近飲んでるビールティスト飲料

前回の日記は半端に失礼しましたです。
あの日記は忘れてください(笑)

さて、気を取りなおして…


家でよく飲むビールティスト飲料といえば「キリンフリー」
昨年は好んで飲んでたり四コママンガを描いちゃったりしてたけど
後味の酸味が微妙に気になってたりして飽きやすいんですよね。。。
それでも、ビールティスト飲料を飲むようになってからは
飲みに誘われる以外はビールの飲む量が凄く減りました。

最近は近所のスーパーに「ホルステン」が置かれるようになってから
こっちがメインになりましたです(笑)


HOLSTEN(ビールティスト飲料)

ビールティスト独特の風味は感じられるものの
後味がサッパリしていてなかなか飲み応えがあるんですよね。

「キリンフリー」よりも少々カロリーが高いけれど
そんなに飲むようなシロモノではないので
自分にとっては凄く有り難いです(笑)
1缶99円という値段も魅力的なのでした(笑)



ラクガキ…
微妙だったので修正しました(;^_^A
[ 2010/03/18 木 22:38 ] | TB(-) | CM(-)

暑さよりも蒸し蒸し

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2008/08/29 金 16:55 ] | TB(-) | CM(-)

710

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2008/07/12 土 05:45 ] | TB(-) | CM(-)

ラーメンまとめ買い

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2007/11/13 火 04:04 ] | TB(-) | CM(-)

ロールちゃんは俺の嫁

…といってもロックマンの妹ではありません(笑)

ロールちゃん
ロールちゃんゴメンネ…(;^_^A
[ 2007/11/09 金 16:53 ] | TB(-) | CM(-)

悶悶焼肉デー

070823焼肉風景
昨日は仕事が終わった後
友人とその娘さんと三人で
焼肉食い放題に行って来ました~
[ 2007/08/24 金 20:51 ] | TB(-) | CM(-)

ロールちゃん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2007/07/27 金 03:38 ] | TB(-) | CM(-)

コカ・コーラ ゼロ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2007/06/08 金 10:07 ] | TB(-) | CM(-)

MAXコーヒー(500mlペット)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2007/05/30 水 21:06 ] | TB(-) | CM(-)