2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ぶらりと彦根観光

20140506hikone001.jpg


桜校新入生歓迎会!!の次の日(5/6)は、ぶらりと彦根周辺を観光していました。
ホントはもっと早いうちに日記にしようと思ったんですけど
デジカメの画像が入ったSDカードを無くしてしまい
探していたらけっこう時間がかかってしまいました(汗)
[ 2014/05/17 土 18:35 ] 日記・つぶやき等 | TB(-) | CM(-)

ちょっと気になる場所

前から気になってていたのですけど
ココ最近行ってみたい欲が上昇中の場所があります。

茨城県の大子町にある旧上岡小学校。
TVのCMやドラマの舞台にもなる有名な木造校舎です。

旧上岡小学校校舎


期間限定で校舎内でイタリアンレストランを開いてるのも
とっても気になります(笑)

◆東京新聞Web版
廃校上岡小校舎でイタリアン おいしい大子 学べます

古い建物を眺めるのは大好きなので
近いうちに時間を取って行ってみたいなぁ~
なんて思っています。

調べてみると、校舎内の見学は、土・日(祝)だけだそうで
週末仕事が多い身としてはタイミングが微妙…(´▽`;)

こっそり行って来たらブログで報告します(笑)
[ 2012/10/16 火 00:20 ] 日記・つぶやき等 | TB(-) | CM(-)

沢山ビール飲んできた(´▽`)

豊洲オクトーバーフェスト

つい先日の日曜日は
豊洲で開催されていたオクトーバーフェストに行ってきました。

ビールと聞きけば黙ってはいられない性分なので
お誘いを受けたときはとっても嬉しかったです(笑)

「昼真っからビールを飲めるぞっ!」と喜んではいましたけど
仕事が終わってからの飲みと感覚は変わらずでした(笑)

豊洲オクトーバーフェスト

あんまり飲む機会が無いドイツのビールが沢山飲めるということで
ガブガブ飲んじゃいました(笑)

日陰の無いオープンテラスで昼真っからじゃんじゃん飲んでいたので
驚くほど焼けてしまいましたとさ…(´▽`;)

昼間はめっちゃ天気が良かったのと、日焼け対策も何にもしていなかったので
参加した皆さんも一緒にこげにゃん(笑)


豊洲オクトーバーフェスト
この日に初めてお会いしましたckstさんが持参して見せてくださった
前髪ぱっつんかわ唯ちゃんフィグマ!
眼鏡のアクセントが更にかわ唯です(*´∀`)
(オモチャデジカメではぼやけてしまい申し訳ないです…)

その日は夜勤明けもあってグダグダなおっさんレベルでしたけど
お付き合いしてくださったみなさま、どうもありがとうございました!
[ 2012/09/11 火 07:50 ] 日記・つぶやき等 | TB(-) | CM(-)

東京スカイツリーに行って来ました

ぐずついた天気のスカイツリー

ぐずついた天気の中、仕事帰りに東京スカイツリーに行って来ました。

お目当ては、けいおん!のスカイツリーメタルキーホルダーだったり(笑)

けいおん!キーホルダー
ゲットしたったー(´▽`)

もう一つは、展望台で東京の街並みを撮りたい野望があったので
下見も兼ねてだったりします(´▽`)

天気が悪いせいか、スカツリー内のソラマチは散策しやすかったです☆


[ 2012/06/06 水 13:45 ] 日記・つぶやき等 | TB(-) | CM(-)

やっぱり怖いです(´▽`;)

先週の土曜日にアキバでの飲み会があったときに買った
最近話題のけいおん!貯金箱。

けいおん!貯金箱 唯ちゃん


購入したのは唯ちゃんだけです。
あずにゃんも購入したかったのですけど
店頭で見ていたら、怖くて購入をためらってしまいました(´▽`;)

どれくらい怖いかは… ▼あずにゃん貯金箱

唯ちゃんの視線も十分怖かったのですけど
見慣れるとあんがいそうでもないんですよ。
…でもやっぱり怖いかな(笑)

そして、目の部分が蛍光塗料だったら更に恐怖を煽っていたんだろうなぁ…と(笑)
そんなイメージは続きでどうぞ(笑)
[ 2012/05/28 月 23:16 ] 日記・つぶやき等 | TB(-) | CM(-)

風邪引いていました(´▽`;)

こんにちは、ついこの前の台風並みの春の嵐は凄かったですね。
自分はその嵐の中、もろに足止め喰らってしまいました。
いやはや、こういう嵐は勘弁ですね(´▽`;)

またその前の3月の最終日に風邪を引いてしまいました。
滅多に風邪を引かない自信を持っていましたけど
お腹に侵入して悪さする風邪菌にやられて2日間寝込んでおりました。

もともとお腹がゆるい体質なので、余計に大変で大変で…(´▽`;)
インフルやノロではなかったので良しとします(笑)
その分原稿が停滞してしまいましたが…


話しは変わって
注文した映画けいおん!関係のイラスト集や美術背景集が届きました。

けいおん!イラスト集 美術背景集

さっき届いたばかりなのでパラパラ程度にしか見ていませんが
今回もとっても楽しめる内容になっておりますね(´▽`)

そしてイベント参加予定の
桜高新入生歓迎会!!2じかんめの配置も判明しましたので
後ほどブログに掲載します。

原稿全く進んでいないので、かなりヤバイっす(´▽`;)

桜高新入生歓迎会
[ 2012/04/05 木 11:45 ] 日記・つぶやき等 | TB(-) | CM(-)

2012最初のキンキョウ

今年の年賀イラストをUPしただけでその後は全く更新していませんでした(汗)

サイトの方も更新したいのですけど
運悪くサイトを更新していた専用PCが調子悪くて何も出来ずにいました(汗)

別のPCにはホームページ作成ソフトが入れられないので
しばらくは仮の状態で晒していることになります。
すみませんm(_ _)m

話しは変わりますが
マウスの調子が悪くなったのでセールで購入したマウスに変えたら
感度がすこぶる良くなって驚きました。

安くなってもロジクールの製品はとっても良いですね(´▽`)
[ 2012/02/06 月 22:02 ] 日記・つぶやき等 | TB(-) | CM(-)

2011お疲れさまでした

この日記を書いている頃は、2011ももう数時間を残すところでしょうか。

昨日今日とコミケに行ってきました。
今年の冬コミは諸事情により、サークル参加は諦め一般で参加してきました。

そして新年の準備でアタフタしていますと、もう今年も残り数時間。。。

昨年より漫画が描けなかったのが情けない。。。
絵を描く時間、あんまり取れなかったなぁ…下手糞なままだった。。。

しかしながら、今年はやりたいことの一つが達成できたのは嬉しかったです(´▽`)
内容は内緒☆

今年もけいおん!にはいろいろお世話になったし(映画良かったよね☆)
ローソンのけいおん!コラボの年越しそばを食べて来年の抱負でも(笑)

けいおん!!憂特製年越しそば
想像してたよりも絵馬小さい…(´▽`;)


来年は自分の描きたい漫画を1本描いてみよう~!なんて(笑)

詳しいことは追ってまた日記にでもネタにすると思いますが
けいおん!の同人もちょこちょこ描いてゆくと思いますので
来年もよろしくお願いします~☆

ということで、とりあえずビール飲んで寝ます。

皆さま、良いお年を~(´▽`)ノシ
[ 2011/12/31 土 20:47 ] 日記・つぶやき等 | TB(-) | CM(-)

PCの掃除

クリスマスが過ぎて年の瀬が迫ってきました。
今年は今までに無い激動の1年だったのではと思いますが
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

世間の出来事は置いといて
年末といえば恒例の大掃除ではないでしょうか。

そういえば、今年は初めて家族の年賀状作業を
26日までに終わらせることが出来ました。

毎年絶対といってイイほど
年が明けてから年賀状製作に…なんてグータラな。。。

…で、今から空いている時間を使って大掃除をやっております。

その中でもいつもお世話になっているPCの掃除もやっておかねば…!
ということで、PCの中に積もっているであろう埃を掃除する事にしました。

前面ファン通気孔の埃

PCの前面ファン通気孔なんか埃だらけ(´▽`;)


電源ファンに積もった埃

PCを分解してみると電源BOXのファンにも
薄っすらと埃が積もっておりました。

そんな埃を一気に吹き飛ばす役目を担ってくれるのが…

ハンディブロワー

ハンディブロワーでざいます。

埃を一掃するのには、エアダスターよりも効率が良いし便利なのですが…
唯一の難点はモーター音が凄く、風量を上げるほどに騒音だ(´▽`;)

とはいえ。2年間も溜まった埃を
キレイサッパリと吹き飛ばしてくれたのでした(´▽`)チャンチャン
[ 2011/12/27 火 01:43 ] 日記・つぶやき等 | TB(-) | CM(-)

ブログトップ画像を貼り付けてみました

タイトルの通り、ブログのトップに画像を貼り付けてみました。
ずっと文字だけのタイトルは寂しすぎると思いまして(笑)

ブログらしい雰囲気が出てきました~(´▽`)
[ 2011/11/20 日 11:44 ] 日記・つぶやき等 | TB(-) | CM(-)