2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


[ --/--/-- -- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日の艦これイベント

お知らせギリギリとなってしまいましたけど
明日1月22日ビッグサイトで開催される
砲雷撃戦!よーい!二十八戦目』にサークル参加します。




スペースは”そー06”零式天田亭
新刊と、缶バッチ2種の頒布予定です。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2017/01/21 土 11:41 ] イベント関連 | TB(-) | CM(-)

遅くなりましたけど本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2017年になってもう1月の下旬になってしまいますが
今年もよろしくお願いします。

2017唯年賀350dpi
[ 2017/01/19 木 21:38 ] ご挨拶 | TB(-) | CM(-)

以前頒布したけいおん!同人誌

先月の11月27日の唯ちゃんのお誕生日に
以前頒布した同人誌『ちびゆい!』をpixivで全頁公開しました。



もしかしたら、一定期間過ぎたら公開やめちゃうかもなので
ご興味のある方はお早めにご覧くださいです。
[ 2016/12/15 木 03:22 ] けいおん! | TB(-) | CM(-)

使っている液タブ(DTK-1651)その2

前回の液タブに関する続きというか、補足であります。

とりあえずDTK-1651を長く使うにあたって
保護フィルム貼った方が良いと思いました。
自分はサンワサプライの液晶保護フィルム(18.4、18.5型ワイド)を貼ってます。
今のところDTK-1651にフィットする保護フィルムがないので
サイズや評価を調べてコレにたどり着きました。
貼る前に横を2㎝ほどカッとしないと、ガラス面に丁度良く貼れません。
案外気泡が出来やすいので、綺麗に貼るには根気がいります(´▽`;)

そしてペン芯は、Intuos4を購入したときに付属していたフエルト芯を使っています。
ノーマルの芯だとツルツルしちゃってダメなんですよね(´▽`;)
程良い摩擦感が好きなのでフエルト芯が重宝します。
板タブで作業していたときは、コピー用紙を敷いて描いてましたから(笑)

オイラと同じようにDTK-1651を使っている方がいるかどうかわかりませんが
参考になると幸いです(笑)
[ 2016/11/21 月 00:21 ] お絵描きツール | TB(-) | CM(-)

使っている液タブ(DTK-1651)

また久しぶりの更新となってしまいました(´▽`;)
夏コミ前の更新からけっこう経っちゃったなぁ~と思っていたら
来月には冬コミですね…(汗)

急に話しは変わりますが、ちょっと前にお絵かき環境を変えました。
板タブから液タブに変えました!(笑)

ワコムのDTK-1651です。



お絵かき用の液タブではないですけど
画面はIPSで筆圧感知は1024あるので
お絵かきにも良い感じに使えます。
ただ残念なのは、グリップペンが簡素な作りなので
長時間握っているとストレスが溜まります(´▽`;)
※他のワコムのグリップペンとの互換性はありません。

で、初めて描いたものがコレ(笑)




それと、お絵描きしやすいように液タブ台を作らないといけなくなりました。
そして作ったのがこちら(笑)




そして、使わないときは台を畳める仕様なんです(笑)




そんな感じで、板タブと同じように液タブライフを満喫しています。

もし、DTK-1651を購入しようと考えている方
液タブ台を自作するのは必須ですよ…(´▽`;)
[ 2016/11/17 木 17:29 ] お絵描きツール | TB(-) | CM(-)









